み奈美亭行き(2006年04月15日)

温泉愛好会の顧問会では、明日4月16日(日)16時頃、犬鳴山温泉の「み奈美亭」へ行きます。新学期初めての活動となります。まだ、桜が咲いていると思いますが、桜は露天風呂から見ることが出来ます。お暇な方は、どうぞ…(苦笑)。
入浴料金は800円。HPだと割引券が付いております。600円かな。我々は、特別料金での入浴となります。ここは、サウナが心地よいと思います。旧泉質名は重曹泉なので、美人の湯です。(キョクチョウ)
[PR]
# by spalove | 2006-04-15 22:54 | メッセージ

新体制(2006年03月24日)

温泉愛好会は、実態の無いユウレイのような会ですが、役員同士は、意欲的に温泉巡りを楽しんでおります。と言っても、近場の犬鳴山温泉ですが…(苦笑)

ところで、4月1日から事務局体制の補強を図ります。
事務局次長に中山三照客員研究員が就任致します。
以下、新役員構成です。

①会  長:安達清治(大阪観光大学観光学部)
②副会長 :中尾 清(同上)
③事務局長:浦 達雄(同上)
④事務局次長:住木  俊之(同上)
⑤事務局次長:中山  三照(観光学研究所客員研究員)
⑥事務局員 :勝矢 寛雄(同上)

頭デッカチの組織かな。(苦笑)(キョクチョウ)
[PR]
# by spalove | 2006-03-24 17:57 | ニュース

第48回旅と温泉展の案内(2006年3月14日)

日本温泉協会では、第48回旅と温泉展を開催しています。
お暇な方はどうぞ。
URAは、一度だけ様子を見ましたが、最近は、ご無沙汰です。
イベントも充実し、プレゼントもあるみたいです。
幸いにも、最終日は東京滞在ですので、18時頃には会場に行きたいと考えております。
千葉から行きますので、間に合えばの話ですが…。(局長)

期 間:3月13日(月)~17日(金)
時 間:11時~18時。最終日は19時まで
場 所:JR東京駅丸の内北口ドーム
内 容:全国の温泉地、会員旅館の紹介
    国民保養温泉地の紹介
    天然温泉表示看板について
    など
その他:アンケートに答えると、温泉地1泊宿泊券プレゼントなど
[PR]
# by spalove | 2006-03-14 12:10 | ニュース

やっとです(2006年03月04日)

温泉愛好会(大阪観光大学)のグログをやっと立ち上げました。こうブログだらけでは、身体が持たないな。(独り言)

これからは、週に1度は、温泉愛好会の事務局長として発言をしたいと思います。メンバーの方も発言をよろしくお願いします。メールを頂けると、IDなどをお知らせします。メルアドは、一応公式HP(検索:温泉愛好会)に掲載しております。(キョクチョウ)←このキョクチョウと言う言葉を一度使いたかったのです。(苦笑)。何か、悪さばかりしている感じでしょ(笑い)。
[PR]
# by spalove | 2006-03-04 17:13 | メッセージ