<   2007年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

NHK生出演の御礼(2007年12月25日)

先日、別府八湯温泉道初代名人として無事NHKに登場しました。

日時は12月17日(月)17時25分頃以降の生中継で、正味7分程度。
番組は「ゆうどきネットワーク」という番組で、日替わりで「冬のこだわり温泉」というコーナー。
場所は別府市竹瓦温泉です。

本番では何をしゃべったか、本当に忘れましたが、「こんばんは」とか「10順目です」とか、話したかな。
スパポートの中身をカメラが写したと思いますが、たぶん「山田別荘」の判子が一番目立ったのでは…。
あとは「一湯入魂」の色紙。事前に書いたものを皆様にお見せしました。その心も説明した次第です。
砂湯入湯のエキストラで、温泉道事務手習い(自称)の野上さん(野上本館社長)も入湯しましたが、彼以外の3人は緊張して入湯をしていましたね。時間の関係で、砂湯入湯者に対するインタビューはカット。せっかく入って我慢したのに、ね。まあ生放送は時間との戦いだと感じました。
この放送は近畿圏はなし。四国とか広島、首都圏、北陸などで放送されたとか。九州では、大分と熊本で放映されたようです。
一応の報告です。

(大阪観光大学温泉愛好会事務キョクチョウ)
[PR]
by spalove | 2007-12-25 18:35 | メッセージ

別府八湯温泉道・NHKの番組に生中継で出演(2007年12月08日)

URAですが、別府八湯温泉道初代名人として、NHKテレビの生中継に出演することが決定しました。お暇な人はご覧下さい。

日時:12月17日(月)17時30分頃~の生中継で正味7分程度。
番組:「ゆうどきネットワーク」という番組で、日替わりで「冬のこだわり温泉」というコーナー。
場所:別府市竹瓦温泉
備考:東京のスタジオとかけあいながらアナウンサーがリポーターとして進行していくスタイル。

事前の打ち合わせでは、時間的には17時20分頃から数分だと思います。スパポートとか賞状とか、温泉道名人タオルなどをテレビで見せる予定です。
まあ、初代名人だからお話があったと思いますので、温泉道仲間の代表と思って出演します。応援をよろしくお願いします。
場所は、別府市の竹瓦温泉で、当日は15時に集合し、打ち合わせ、本番同様のリハーサルを2回ほどするようです。
中継後は、別府駅から18時台の特急に乗って、急いで帰阪します。残念ながら火曜日はお仕事です。因果な商売だと思います(苦笑)。

NHKさんへ。由布院や長湯ではなく、別府温泉、しかも、わざわざ別府八湯温泉道を取り上げてくださって、心から感謝感激です。

(大阪観光大学温泉愛好会事務キョクチョウ)
[PR]
by spalove | 2007-12-08 15:22 | ニュース